穏やかな心で人生の終わりの時を迎えられるように

毒親とサイコパス妹というオオタ家で育った私の、事実の吐き出しです

いつも見る夢

たまに見る夢は、決まって実家にいる嫌な夢。

今朝も親が寝室にしていた実家の部屋で目が覚めたと思ったら、まだ夜が明けていない自宅だった。

夢では、台所に両親と妹がいて食事の準備をしていた。

私が寝室で寝ているのを父親と妹は知らないから、台所まで行くのを躊躇い二度寝したというだけの夢だった。

夢には死人のような顔(実際に亡くなってはいるが)をした、まったく無表情な父親がいつも出てくる。

 

最近はもう亡くなった父親は夢に出てこなくなったが、母親や妹はよく出てくる。

仲良くしてるわけでも喧嘩してるわけでもなく、ただそこに母親や妹がいたというだけの夢。